ゆきやなぎ堂

オフィシャルブログ

憧れのスポーツ選手と知り合えた話

長女です👩

 

私は今までスポーツ選手と出会う縁があった方だと思います。

 

今回は私がスポーツ選手と出会った話「サッカー選手編」を公開します!

 

しょうもない話ですみません💦スポーツ選手と出会いたい方の参考になれば幸いです✨

 

①憧れの人にいつ出会っても良いように準備しておく

スポーツ選手の話からは一旦外れますが、私は大学生の時に好きなアーティストがいました。歌声も好きでしたが、人間性や考え方などその人のすべてが大好きでした💛

 

この人が好きになるのはどんな人だろう?どんな女性になればこの人と釣り合いが取れるかな?なんてことを考え、恋愛マニュアル本や自己啓発本、ファッション雑誌などをこの頃はかなり読んでいました。恋愛は実践する機会はほとんどありませんでしたが(笑)、心に響いた項目はすぐ生活に取り入れることで友達やバイト先の人などと良い関係が築けていたと思います。

 

こんなことを書くと、そのアーティストは手に届きそうな存在なのかと思われるかもしれませんが、そのアーティストは紅白にも出場するような実力派で、東京を拠点に活動されており接点はゼロです!でもその頃の私は、努力して願えば夢は叶う!!と強く信じていました。希望を持っていた方が絶対良い方向に進みます❗️

 

実際そのアーティストとは出会ってはいないのですが、憧れの人にいつ出会っても良いように準備しておいたこの頃の経験はこの後のスポーツ選手との出会いや婚活などにも役に立っていたと思います!
(厳密に言えば、観光で浅草の寄席の開演を外で待っていたときに、数名後ろにその方が並んでいたというミラクルは起きました✨マスクをしていたけれどあれは本人に間違いありませんでした!)

 

②好きを隠さない
高校生の頃から私はあるJリーグのクラブチームに夢中でした⚽️私はサッカーのポジションで言うと、ゴールキーパーディフェンダーなど、縁の下の力持ち的なところで頑張っている人が好きです。勝手なイメージですが、真面目でしっかり者が多そうな気がしませんか?

 

私は、自己紹介の時にも応援しているクラブチームの名前を挙げるなど自分の好きなことをオープンに話していました。こちらが話すと、「私も!」という人も結構いて、一緒に試合を観戦に行ったり、好きな選手について語り合ったり、練習を見に行って終了後に選手に話しかけて写真を撮ってもらったり(一人じゃ恥ずかしくて無理!)、一人で応援していた時には考えられないほど充実した楽しい時間を過ごすことができました✨

 

好きを隠さないことのメリットはこれだけではありません。私がそのクラブチームを好きだということを周りの人が認知することで、クラブチームにまつわる情報がどんどん入ってくるようになるのです!

 

イモトさんもそうですよね。安室奈美恵さんのファンであることを公言し続けることで最後にはあんな素敵なご褒美が待っていました。これはテレビだから実現したという話しではないと思います❗️

 

私がサッカー選手と知り合えたのは合コンでした。その合コンが開催されるまでのつながりは次の通りです👉

 

私がサッカー好きだと知っている友達Aから、その友達Bが開く飲み会に誘われました🍺友達Bは、クラブチームの応援団的な活動もしている地元の芸能事務所でバイトをしていました。

 

飲み会当日、メンバーは私、友達A、友達B、地元タレント、マネージャーの5人でした。私はそこでそのクラブチーム好きをもちろんアピールしました。「じゃ、今度選手誘って合コンしようか!」との言葉をもらい解散!ただ、社交辞令の可能性もありこの時は本気にはしていませんでした😅

 

しばらくたってから、本当に合コンのお誘いがありました!!しかも、その地元タレントは参加せず、本当に開催だけを企画してくれたのです。めちゃくちゃ好感度上がりました(笑)。もしかしたら選手から合コンの開催を依頼されることも多いのかもしれませんね❤️

 

合コンでは、「①憧れの人にいつ出会っても良いように準備しておく」を生かして自分の魅力を最大限アピールしてくださいね。スポーツ選手の中には、そのスポーツに詳しい人は恋愛対象外(自分のプレーに対して彼女から意見を言われるのが嫌)という意見も聞きますが、それは事前にリサーチするか、この際ばかりは好きを小出しにして様子を見てください👍

 

ちなみに私が参加した合コンは一番好きな選手も参加しており舞い上がる気持ちでしたが、飲みすぎた選手がゲロゲローとなる姿を見たり、大学生の私にとっては憧れの人の現実的な姿を見てしまい、憧れの人は憧れでいた方がいいな、との結論に至りました(笑)。今であれば、そんな姿も可愛く思えてしまうかもしれませんが・・・😆

 

これ以外にも選手と出会おうと思えば方法はいくらでもあります。私の場合は、親戚にクラブチームのOBと親しい人もいましたし、友達のお兄ちゃんがサッカー選手でした。会報などに載っている情報から選手の行きつけのお店で働いてみるのもいいと思います。普通のファンがするようなことではライバルを出し抜くのは難しいと思います😜

 

本気で出会いたい方は嗅覚を磨いてぜひ頑張ってみてください❣️

 

また今度、大相撲編やラグビー編も 時間ができたら書きたいと思います。

 

以上私がサッカー選手と出会った話でした!