ゆきやなぎ堂

オフィシャルブログ

結婚式の写真

次女です!

 

 

最近の自粛生活では、東京に出てきてからの過去3年間の写真の整理をしています😇

撮ったデータをそのままにしすぎてて、パソコンがぎっちぎちになってたので、!このタイミングでやっと整理出来てます。

 

2017年1月から整理をはじめて、やっと5月まできました(あ、2017年の5月です、笑

 

 

 

色んな写真撮ってましたねー😊

東京来てからの日々は忙しく、改めてこんなゆっくり自分の撮った写真を振り返ることがなかったので、良い機会です。

 

 

 

 

 

 

今の仕事はブライダル関係でして、

九州でもブライダルをしていたので

4年ぶりくらいのブライダルです!

(めちゃくちゃブライダルっていう

 

👰

 

 

 

ニュースでも取り上げてますが、

今のこのご時世ではやはり結婚式を

決めていた方でも、式を延期されたり、

結婚式へのモチベーションがあがらず

式自体を取りやめにされる方などいらっしゃいますね。。

 

気持ちを考えるととても寂しい。かなしい。。

けどおふたりの気持ちもわかるし、、

何とも言えない🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️気持ちです。。

 

 

 

でも!きっとまた落ち着いたら

結婚式あげよう!って思える

環境、気持ちになるはず!

だからそれまでに私はパワーアップして

お客さんを待つしかないんですよね、!

 

もっともっと、

結婚式やってよかったー!!

って気持ちになるように、!

最高な1日になるように!

 

今は充電期間ですね、!🌸

 

 

 

 

 

 

実は結婚式って、

カタチに残るものって少なくて、

挙式、パーティでの2、3時間の為にかけるお金がメインで、(当たり前ですが

今後の人生に残せるものって、

写真、映像、そして思い出(記憶)

だけなんですよね、!(基本的には

 

 

だから、写真とか映像って

凄い大事だと思うんです。

 

記憶って、どうしても薄れていってしまうものなので

結婚式を思い出すツールって、やっぱり大事で、だから

ぜひこれから結婚式を考えてる方は、

写真や映像はケチらずに笑

ぜひこだわっていれて欲しいなあと思いますね!

 

 

 

 

話は少し変わりますが、

私は、そういった理由で、

写真や映像がとても責任あるポジションで、

なおかつ私自身が写真を撮るのが好きだったということもあり

フォトスタジオや、フリーランス

カメラマンをしていた時代もありました。

 

 

結婚式の写真を撮るのが本当に好きで、

一瞬、一瞬、

楽しい雰囲気や、感動的な雰囲気に

その場の雰囲気がコロコロ変わり、

 

そして、主役がその場によっておばあちゃんになったり新郎新婦になったり、親になったり、余興では友達が主役になったり、

 

そういった、

新鮮で、生きた空気をいかに

1枚の、写真におさめるか。

それを考えながら撮るのがとっても楽しかったです、!!

 

楽しくて好き=写真が上手い

とは違うので、残念ですが🙄笑

 

当時は大変でしたが、

本当に今振り返るととても楽しかったです。

 

そして

フォトスタジオ時代の上司や先輩の写真が

やっぱり時間が経った今でも、

なにより1番素敵な、

ハートフルな写真だったなあと、

揺るぎなく思うのでした。

 

 

 

一生懸命時間をかけて写真の事を教えてくれた上司や先輩には、

今カメラを離れているのが本当に申し訳なく感じますね😔

 

 

 

写真だけは続けてね。

 

って言ってくれた上司の顔が忘れられません。

(実際、本当に、毎月必ず!フォトスタジオの上司や先輩の夢を見ます。。🌝

 

 

 

 

そういった、お世話になった方々の気持ちも含めて、一生懸命生きていかないとなあと思いますね。。🌟

 

 

とりあえず、今私にできることは

今の会社で、今の仕事を頑張ることです、!

 

 

そして、家族親戚、友達と、

そして今の彼と変わらず楽しく生きていけたらいいなあと思いますね、

 

 

 

なんか終わり方またわかんなくなったので

こんな感じで終わります(終わり方ヘタ

 

 

f:id:yukiyanagido:20200518133120j:image

 

 

 

 

また気が向いたら書きます!🙆🏻‍♀️

 

 

では、引き続き、、

 

ソーシャルディスタンス!