ゆきやなぎ堂

オフィシャルブログ

スラムダンクは最後まで読まないとむしろマイナス

どうもー!次女です!

 

長女と次男がブログを更新する中、、、

特にブログにする程の日常を送っていない私は何も書くことがありません😂😎が、「ブログ」ではなく「コラム」的なイメージで、なんとなくつらつらと書いてみようと思います!

 

 

いやあ、コロナですね。毎日毎日。

テレビでもネットでも。

 

私も、勤めている会社が自宅勤務にしてくれ

ほぼ1ヶ月ステイホームしています。

自宅で出来る仕事というのも、実際特になく。

各々仕事にまつわる分野の勉強すること!

以上!解散!

的な感じで、なんか寂しいねー、またねーと、

なんだか小学校の、夏休み前最後の登校日のような気分で

1ヶ月の自宅待機に入ったのでした。

 

各々に任されているからこそ、

誰よりも勉強して1ヶ月チカラをつけて

パワーアップして他を出し抜いて、

復帰するぞ!!と思っていました。(最初は

 

でもやっぱ毎日休みだと、どーーーも

気合いが長続きできないですね!

最初は8時に起きていたのに、

最近は11時に起きてますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

最近になって、やばいもう仕事復帰まで少ししかない!

と焦り始めましたƪ(˘⌣˘)ʃ

昔から、追い込まれないとやらない性格

(もしくは追い込まれてもやらない性格)は変わらないですね。。

 

ここで罪悪感を抱くとしんどいので、

この性格と向き合いながら以後頑張ります!

(めっちゃ次女気質)(そして多分頑張らない)

 

学生時代、

テスト勉強というものをほぼしてなかった私は、

友達に勉強した?と聞くと、決まって、

してない!というのをまるっと信じていましたが

答案が返ってきて、何度、あいつ嘘つきやん!!!と

人間不信に陥ったことか。。

でも今考えると、その人なりの「してない」であって

多少はしてたんでしょうね(当たり前)

 

よく学生時代に戻りたい!という人がいますが

私は何が何でも戻りたくないですね。

(勉強がしんどいので

いつでも「今」がイチバンです🤗

 

高校受験の対策として、親が入れてくれた塾でも

長女が同じ塾の塾講師のバイトしているのにも関わらず

次女の私はとっても出来が悪かったですね・・・

(姉ちゃんごめんね。恥かかせて😹

時には職員室で正座もしました!ごめんなさい!

でもその塾のおかげでなんとか第一志望の高校に行けました!

 

今やその高校も少子化の影響で、他校2校と統合してしまい

母校の名前は消えてしまいました・・・寂しい!

きっと全国的にも、学校が統合してしまい母校がなくなってしまう。

なんてことが増えているんでしょうね!

なんだか切なくなってきました!

日本経済も現状15年、他国にボロ負けらしいですね(急にどうした

最近中田敦彦You Tube大学をひたすら観ているので、

(昨日勉強した内容を言いたいだけ

 

動画一本観終わったら、自分がとても頭がよくなった様な

そんな気分にさせてくれます。

(まじでレビューとか書くの向いてないわ

 

 

最近観た、あっちゃんの動画で泣けたやつ↓

私高校時代にバスケ部のマネージャーをしていたので

(イケてない方のな

スラムダンクは途中まで読んだことがあったので

フラッシュバックして号泣しました・・・!

あっちゃんの話し方は臨場感たっぷり!

バカでもわかる話し方!聞き取りやすい!

 

www.youtube.com

 

ちなみに、元々バスケしてた!って人と話す時、

仲良くなろうと思って、

「私もスラムダンク途中まで読んだよ!」というと

「よく途中で読むのやめられるな!」という返答が

98%です。全然仲良くなれませんので、

お気をつけください。

 

 

 

さーて!

今日はこの辺にしておきます!

 

はじめての投稿にしては頑張りました!(自分に甘い

 

 

 

で        は

 

み   な   さ   ん

 

ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス ! !

 

 

ま      た      ね     !